misawa now … wix版

【フォトウエディングの考察】 写真は結婚式の代わりになるのかしら?

最終更新: 5月9日


2020-2021コロナ禍の中で、結婚式を行うことが難しくなって

せめて写真だけでもと結婚の写真を撮る人が増えています。

そんな状況



あやみ

「写真は結婚式の代わりになるのかしら?」



みさわ 「どうだろうね?

違うモノだから比較のしようがないのがホントだけど

結婚式を、どういうモノだと考えているかによって変わると思うんだ。」



あやみ 「結婚式は、かわいいドレス着て、みんなが私のことをチヤホヤしてくれる日かなあ?」



みさわ 「(笑)それだと代わりにもならないかもね。

あくまでのとりあえずでお茶を濁す感じかな。

ホテルや結婚式場の既存の結婚式をイメージしているとむずかしいかもね。」


あやみ

「私の考え、ダメですか?」




みさわ

「ダメじゃないよ、たぶん、多くの人が結婚式に対して同じようなイメージを持っていると思うんだ。

でも、この状況下でなかなか人を呼ぶのは気が引けるよね。

・・・たとえば、あやみちゃんにとって、結婚式で絶対はずせない人って誰?」



あやみ

「お友達もいっぱい呼びたいけど

お父さん亡くなっているから、やっぱりお母さんかなあ?」




みさわ 「これだけ世の中が切迫した状況だと、ホントに何がしたいのか考えやすくなるよね。

お母さんに花嫁姿見せて喜んでもらえたら、

あやみちゃんもきっと嬉しくなると思うんだ。

結婚して良かったなあって。


結婚式の基本の気持ちって、そんな気持ちだと思うんだ。」




あやみ

「わあ、考えると涙が出ちゃう。 そんなことになったら、それが結婚式でもいいかも。

あとは相手を見つけるだけね、がんばる!」





みさわ

「はよ、嫁に行け(汗)」





フォトウエディング・結婚式の前撮り撮影についての案内ページ>>>写真の結婚式


29回の閲覧0件のコメント

三澤家は今 …





みさわしゃしん

  • Facebook Social Icon
  • Instagramの社会のアイコン
  • YouTube Social  Icon

Copyright (C) みさわたけひこ TAKEHIKO MISAWA PHOTOGRAPH OFFICE ALL RIGHTS RESERVED.

写真を撮る人・三澤武彦の公式HP 写真の結婚式 フォトウエディング 自宅で花嫁さんになる 結婚写真 出張撮影 家族写真 名古屋 日本